ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

干し芋1㎏お取り寄せ。

娘が「干し芋をネット(お取り寄せ)で大人買いしたよ!1㎏だよー☆」と。


『大人買い=大量買い=箱買い』


と、勝手に思っていた私は商品が届いて


「えっ?こんだけ?」と愕然とした。



レターパックに詰められた干し芋。


確かに1㎏は、ある。


よくよく考えてみたら、ドンキで買う干し芋は500gだった。


1㎏と言えば、それが2袋。


ま、こんなモンか。



お取り寄せなだけあって、ドンキで買うのとは全然違って、、、


しっとり、ねっとり、甘々で美味しかった☆


が、値段を聞いてまたまた愕然とした。


2,600円。


たったこれだけで、、、


それだったらドンキの干し芋が5袋も買えたぞ。



ま、代金を払ったのは娘だし、私があーだこーだと言う筋合いはない。


けど、、、


なんて贅沢なんだっっっ!!!