ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マイナンバーカードの催促?

まだ、マイナンバーカードを作っていない私。


業を煮やしてか、受付センターから交付申請の申請書が郵送されてきた。


住所、氏名、生年月日が記入されていて、あとは顔写真を貼ってポストに投函すればいいだけになってるみたい。


至れり尽くせりだなぁ~。



さて、問題(?)の顔写真。


夫は「○○(娘)に撮ってもらって、プリントアウトすればいいじゃん」と、簡単そうに言う。


うーん、そうなんだけど、、、


背景とか考えると、やっぱりコンビニの前とかにある『証明写真機』で撮ったほうが間違いないような気もする。


もれなくマイナポイント付いてくるとかで、するなら「今でしょ」感が否めない。



カードを作る気もなかったし、ポイントにも興味なかったけど。


写真貼るだけでいいならやってみようかなって気持ちになっている。



さてさて、可愛く写真、撮れるかな♪