ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドラマの台詞「おばさん力(りょく)」

NHKドラマ、ドリームチーム。


私、サクセスストーリーって、好きなんだよね~。


って、私が勝手にサクセスストーリーって思ってるだけだけど。


でも「逆境を乗り越え新たな人生へと一歩踏み出していく姿を描く」ってなってるから、やっぱサクセスストーリーだよね。



ダメダメな主人公(山口紗弥加)に、お節介する恩師の妻(余貴美子)が言った言葉。



「今更人にどう思われてもいいのよ。
自分が大切に思っている人だけにわかってもらえれば」



年を取るとずーずーしくなって、若い頃はできなかったお節介ができるようになる。


みたいなニュアンスだったかな。


なんか、、、わかる気がする。


私もずいぶんお節介できるようになったもん。


って、今に始まったことじゃないかもだけど、、、



でも『ずーずーしい』と言われると、ちょっと心外。


ま、自覚はあるけどね。



ぷぷぷ