ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

食パンの話。

私は毎朝バターロールパンを食べる。(←中にマーガリンが入っているタイプ)


娘がたまに「朝食でパンが食べたい」と言う。


でも、私の食べるバターロールは『身体に悪い』と言って食べず、「食パンなら食べる」と、超感じの悪いわがままなコトを言う。



ま、私も『マーガリン』は身体に悪いって知ってるんだけどね。


美味しく食べればゼロキロカロリー☆


なんてことは言わないけど、『悪い』とわかっててもやめられないもの、あるよねぇ~。




話を戻そう。


娘の『食パンなら食べる説』を尊重して、たまぁ~に食パンを買う。


私自身の食パンのお気に入りは『ダブルソフト』なんだけど、前回、スーパーで売り出しだったのを買った。


チョウジュク、だか、ホウジュン、だか忘れたけど漢字の名前。


悪くは言いたくないけど、、、超パッパサで驚いたーーー!!!



トースターで焼いてバターを塗ったら、あらまフツーに美味しかったけど。


でももう買わないかな。


つづく