ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさん、肺がんじゃなかった!

肺がんかもしれないってのに検査が10日もあとだなんて、悠長な話だな。


なんて思ってたら、やっぱりすぐに検査することに。


で、その結果、肺がんではなかった。


小さい影はあるけど、5年前からみてもおおきくなっていない。


詳しく調べるためには手術が必要で、それは大変なので、とりあえず(?)様子見ってことに。



半分「大丈夫でしょ」って気持ちと「もし癌だったら」の気持ちだった。


いや、7割、、、8割は「大丈夫」って気持ちが大きかったかな。


なんの根拠もないけど。



それでも、もし癌で、余命とか宣言されたら、、、っていう状況も考えてはみた。


うーん、、、ピンとこないんだよね。


ピンとこないというか、そうじゃないかもしれないって気持ちをもったまま、アレコレ考えられないっていうか。


「そうなったらそうなった時に考えよう」と、思考が拒否しちゃう感じ。


こおゆうの『行き当たりばったり』っていうのかな。


ま、今回も結果オーライってことで。



とにかく、ヨカッタ☆