ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ワクチン接種したら、、、

テレビニュースで観たんだけど、、、


ワクチン接種した人には、ツアー(旅行)の割引きがあったりするらしい。


「接種したら遊びに出ても(外出・旅行しても)大丈夫☆」って、認識なのね。


そっか、そっか、そうなのかー。


いや、だからって接種してない人は巣籠しておけって話ではないと思うけど。


気持ちの持ち様ってことなのかな。



でもねー、接種した人が晴れ晴れとした顔で「これで安心だから」とか話しているのを聞くと、なんかちょっと複雑な気持ちになる。


私は自分の意志(わがまま)で『打ちたくない派』を選択しているけど、打ちたくても打てない人もいるわけで。


そうなってくると、『接種した人優遇制度』って、なんか不公平感が、、、


ま、そんなこと言ってたらキリがないのもわかっているけどね。



あー、私もいつかワクチン打つ日がくるのかなー。


痛いのイヤだーーー!!!