ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

月曜日と金曜日が好き。

会社員をしていると、「月曜日が憂鬱」とか「金曜日が待ち遠しい」と耳にする。


私も金曜日(週末)がくると、「あーー、明日休みだぁーーー」と、気持ちがほぐれる。


早起きしなくていいので、夜更かしできるし。


ま、夜更かしできると言っても、10時過ぎると勝手に眠くなっていつの間にか寝ているけど。



それに休みだからといって特別なことをするわけでもなく、ただただのんびり過ごせるだけでよかったりもする。



で、実は私、月曜日も好きなのだ☆


いつからかなぁ~、なんとなくだけど「月曜日が好きだなぁ~」と思い出したのは。


きっと多分、定年までのカウントダウンを意識しはじめたからかも。


定年すれば、毎日サンデー(休日)状態で、こうして通勤バスに揺られることはないんだな~と思うと、なぜか名残惜しいような、貴重な時間に思えてきたのかも。


もともと会社(業務内容)は好きだし、人間関係も今は良好だし。



残り3年と数ヶ月。


週末、週明けのメリハリつけて、楽しもうっと♪