ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

犬の散歩風景。

いつか、いつかのいつか、犬を飼いたいと思っている。


どのみち今のアパートはペット禁止なので、引っ越ししてから、となる。


あと、(定年)退職してからじゃないと無理かなぁ~とも。


散歩の時間(朝)が今の通勤時間だと取れない。



キャンプに一緒に行きたいなぁ~とか、妄想(夢)は広がるんだけど現実は厳しいかな。




中学生の頃(←私が)、一度だけ犬を飼ったことがある。


経緯は知らないけど、誰かから譲り受けた成犬。


中型犬になるのかな、毛が短い「日本テリア」って聞いてたけど。


で、散歩に連れて行くんだけど、めっちゃグイグイ歩く。


優雅に飼い主と並んで歩くってことが一切なくて「ハァハァゼェゼェ」言いながら歩く。


グイグイ引っ張られながら歩いた記憶しかない。


なので、犬の散歩風景で並んで歩いている姿を見ると憧れる。



いつか、いつかのいつか、犬を飼った時はそうゆう散歩がしたいなー☆