ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

アメトーーク『高校野球大好き芸人』。

録画しておいたアメトーークの『高校野球大好き芸人』を観た。


高校野球にはさほど興味のない私。


ま、自分の県代表くらいは「どこが出るのかな?」と、関心はあるけど、それ以上でもそれ以下でもなく。


だから、よその県代表なんて知らないし、ずっと強いチームも知らない。


あっ、PL学園は知ってたかな。(今はどうなのかな???)



でも、アメトーークを観て、泣いちゃったよぉ~。


逆転サヨナラ満塁ホームランとか、すごいよねー。


その前にタイブレークというルールを初めて知った。



熱戦の状況を観てて、無観客ってありえないーーー、って思った。


スタンドの声援が「力になる」って、本当にあると思う。


それでも、試合ができるだけでも選手にとっては嬉しいことなんだろうな。


コロナになって、練習ができなくなった時期があったからこそ、練習できることが「当たり前じゃない」と気付いたり。


周りによりいっそう感謝ができたり。


悪いことばかりでもなかった。と、思えたらいいよね。



高校球児、みんなガンバレーーー☆