ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

若者のワクチン接種意欲がすごい件。

東京渋谷の接種会場に長蛇の列って、、、


そっかー、若者も接種したくてウズウズしてたのね。


なんかさー、未知のワクチンだから、先の長い(?)若者は将来の副作用とかの心配をして、打たない派が多いのかと勝手に思ってた。


「打てるなら打ちたい」って思ってる人が想像以上にいたってことだよね。


てか、人流作ってちゃ意味ないよねー。


ずらりと並んでいたけど、あれはソーシャルディスタンスではないね。



結局、整理券じゃ追いつかなくてオンラインで予約になるとかならないとか。


ツイッターとかラインとか駆使して、まさに若者向けって感じ。



でももしこれが、インフルエンザの予防接種みたいに料金がかかるってなっても、みんな打つのかなー。


それとも無料だから「打っておこうか」になるのかなー。



ま、無料でも打ちたくない人(←私)が言うことではないね。