ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

予約失敗の続きの話。

電話した病院は職場の後輩女史K山さんが摂取を受けたとこだったので


「予約の電話したけどダメだったー」と、K山さんに報告。



お世話好きのK山さん。


電話番号を書いたメモを持ってきて「ここ、Iさんが行った病院だから電話してみたら」と。


職場から歩いて10分の病院。


ダメもとで電話をかけたら案の定9月も10月も予約いっぱいで、それ以降の予約は受け付けていないと言う。



アレコレ聞くのも嫌だったので「そうですよね~。わかりました」と、電話を切ろうとしたら


「今日1件、キャンセルが出たので、その日にちでよければ、、、」と。



えーーーーっ、『諦めよう』と、心が動いていたのにーーー。



でも、なんとなく『運命』を感じて、「お願いします」と言っちゃった。



9月下旬と10月中旬の予約が取れた。


あーあ、こうなったらもう腹をくくるしかないね☆