ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

カレイ(華麗)にスルー(無視)。

昨日『夫にチクチク言い返す』と書いたけど、言い返すのと同じくらいスルーする技術を最近身に付けた。


今はそうでもないけど、プー(無職)だった時、なんかウザかったんだよね。


『ウザい』というとちょっとアレだけど、、、


『ウザく感じた』のはホント。


うっとおしいなーってことが多々あった。



それは娘も感じていて「なんか最近とおさんメンドクサイよね」と、こぼしていた。



無職で、1日中家にいて話し相手がいないからだと理解はしてあげてたけど、なんだかなーと思うことが多かった。


私と娘が話しているのに割って入ってきたり、、、
(淋しがり屋かっっっ!!!)


物言いがなんか上から目線だったり、トンチンカンだったり。
(もっと謙虚であれっっっ!!!)



そんな時、聞いてるフリして流したりした。


とりあえず「へぇぇぇ、そうなんだぁぁぁ」と言いつつ、違う話を始めたり。



娘は正面から対立(対抗?)してフガフガ怒ってたけどね。


そして私の華麗なスルー術を羨ましがってもいた。



『年の功』とはこのことよね。


あ、再就職してからは不思議とこの『ウザい』がなくなったんだよねー。



ヨカッタ☆