ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっぱり飾ったクリスマス。

早い人で11月の終わり頃から飾るクリスマスグッズ。


我が家もツリーに始まって、タペストリー、ぬいぐるみ、、、


ありとあらゆるグッズが揃っていた。


夫が販売員をしていた時は、店頭に飾る用の置物もいくつか用意してたから、グッズを収める箱は押入れケース2つ分くらいあったなぁ~。



娘の成長と共に増えて増えて増えて、、、そして今は減って減って減って、、、


机の上にちょこんと飾るくらいのサイズのものばかりに。


それなのに、それさえも出し渋っていた。


ああ、なんてモノグサ太郎(いや花子か)なんだろう。




先日(夫)の「クリスマスにチキンが食べたい」発言をキッカケに飾ることにした。


玄関と、リビングの棚の上と、パソコン机の上。


アッという間に終わった。


ゴチャゴチャ感は否めないけど、クリスマスを楽しむ気持ち(余裕)、大事ね☆


でも、25日過ぎたらソッコー片付けるぞっ!!!