ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ケアレスミス多し。

仕事で続けてミスをした。


原稿をもらって書類を作成するんだけど、ほんのちょっとしたミスが続いた。


入力したらその依頼者に確認してもらうんだけど、その確認者も見落とすような、ほんと小さなミス。


誰も気付かないような小さな小さなミス。



でも、前の私じゃ考えられない。


完璧主義というか、まあ、ミスをしないのは当たり前が前提だもんね。


なのになのになのに、、、


これを年齢のせいにはしたくないけど、明らかに集中力は衰えていると感じる。


ガッカリだよ!


そして前の私だったら、「よーし、挽回するぞぉー!」と、息巻いていたと思うんだけど、それもなく、、、


ガッカリで終わらせている自分にますますガッカリ。



「潮時かな」と、弱音を吐いてみたり。



多分、きっと、コロナのせいだね。


うん、きっと、そう。


コロナで知らないうちにストレス抱えているんだね、私。



そおゆうことにしておこう。