ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ガスコンロも調子悪い。

2口コンロで、左側(よく使う方)が、点かなくなった。


電池交換もしたし、右側は問題なく点くのでコンロ自体は壊れていない。


朝、朝食の準備とお弁当作りに多大な影響を及ぼしている。


さて、どうしたものか、、、



夫がシールに書いてある番号に電話した。


「電池交換はされましたか?」と聞かれた。


「はい、しました」と、答える。


そしたら次に「掃除をしてください」と言われたそうな。


掃除なら毎日しているわよ!と、思ったけど、どうやらふた(ゴトク?)を外して点火スイッチの、、、


まあ、私にはよくわからないけど、夫は言われるまま掃除した。


ら、あんなに何度やっても点かなかった火が点いたーーー☆


すごーい!



もう買い替えかなーって思ってたんだけど、買わずにすみそう。


なんか、すごく得した気分♪



多分、夫がいなかったら買い替えていたと思う。


私、ホント、メカに弱いんだよねー。



夫には絶対私より長生きしてもらわなきゃ☆


だわ。