ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ペイペイに挑戦。

先週末、ネット回線のことで夫が「聞きたいことがある」というので、予約をしてソフトバンクのお店に。


「少々お間待ちください」と、渡されたチラシにペイペイカードの案内が。


いつかはやろうと思ってたペイペイ。


いい機会だからやってみよう!と、お店の人の力を借りて入力開始。


アレコレ入力して送信~で、審査待ち。


結果、どうやら私はヤフーカードを持って(作って)いるらしく、ペイペイカードは登録できなかった。



スタッフさんが親切丁寧に接客(指導)してくれたのに、、、


寒い日だったのに、変な汗をかいてしまった。


多分、このスタッフさんが塩顔のイケメンだったからだと思う。


イケメンに弱い私☆




そそくさとお店を出て、家に帰ってからアプリをインストール。


次に口座と紐づけするため、ヤフーカードを登録しようとするもできず。



夫が調べたところ、ヤフーカードがペイペイカードに移行(?)するらしく、今現在登録できないとのこと。


なんやそれっっっ!!!



てことで、私のペイペイデビューはとりあえずお預けとなったって話。