ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

一人旅かぁ~。

ブログ巡りをしていて『一人旅』の記事を見て、そおいえば私は一人旅ってしたことないなぁ~と。


『旅行』と言えば、家族、友人、チームメイト、職場の先輩後輩、、、


あ、あと社内旅行!



結婚前は高校の友人(女3人)で、沖縄行ったり、東京行ったり、よく旅行してたなぁ~。


バブル全盛期だったから惜しみなくお金を使っていた気がする。



でも、海外旅行はしたことないな。


あ、社内旅行で韓国に行ったんだった。



基本ビビりなので、言葉の通じない外国に恐怖しか感じない。


多分それは夫も同じで。


だから新婚旅行は北海道だった♪




この先、海外旅行をすることはないだろうな。


一人で海外なんて、それこそムリムリムリムリムリー。



かと言って日本国内でも、一人で旅をしたいと思えなくて、、、


なのに『一人旅』を羨ましく思ってみたり。


矛盾だらけ。