ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ガスコンロつけっぱなし。

ああ、怖い、怖い。


これが『老化』っていうものなのか、、、



まずは私。


夫の車が駐車場に入ってくるのが見えたので、作っておいた手羽元酢っぱ煮を温めようと火にかけた。


もちろん温めなおしなので弱火。


この弱火がよくなかった!



帰ってきた夫とペチャクチャしゃべってたらアッという間に時間が経って、うっかりスッカリ火にかけていたことを忘れてしまったのだ。


まあ、弱火だったから焦げたりせずに済んだってとこもあるけど、、、




で、次は夫。


休みの日に、これまた弱火で料理を作って、消し忘れ、、、


スキレットを使って、スキレットのままテーブルに運んだので消し忘れたらしい。


我が家のコンロは、上に鍋やフライパンが乗っている状態で高温になると、自動で火が消えるタイプだけど、なにも乗せていないと延々と点いたままのようだ。


そんなことしたことなかったから、正直ビックリ。



気を付けようとしか言いようがないけど、不安不安不安。



火事にでもなったりしたら『老化』では済まされないよーーー!