ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

変頭痛。

知ってますとも本当は『片頭痛』と書くことを。


ただ、私の頭痛は、変な頭痛なんですぅーーー。




先週末。


まず土曜日の朝、起きた頃から頭の左後ろ側がズキズキズキズキ。


でも、フツーにご飯は食べたし、いつも通りの掃除洗濯も無難にこなす。


録画しておいたドラマも観たけど、ずっとズキズキは止まらない。


この日は涼しかったので、クーラーもつけず扇風機のみ。


夕方「ちょっとブラっと出掛けよう」と言う夫の提案も快く了承し、お出掛けもした。


そのころには頭痛も治まってた。




で、次の日曜日。


この日もまたズキズキがよみがえってきたけど、昼頃には治まって、その日の夫チームの練習も行った。



そう!


ズキズキするけど、許容範囲で、とりあえずいつも通りに過ごしてはいる。



ただねー、なんか心配なんだよねー。


今まで半世紀以上生きてきて頭痛で悩まされた記憶がない!


この痛みは頭の中の血管が詰まっているとかで、ポックリ逝く前の前兆とかではなかろーか、と。


「ああ、私もとうとう、、、」と深刻に思いふける反面、いつの間にか治ってて痛かったことをスッカリ忘れている。




なんなんだろーねー。


ほんと、変な頭痛なんだよねー。