ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

怒鳴る、おばあさん。

先日、タリーズで焼き菓子を買おうと並んでいたら、レジで会計をしている女性(70代くらい)が店員さんになにか話し掛けていた。


最初「商品の説明でも求めているのかな?」と思って見ていたんだけど、だんだん声が大きくなって、そのうち「お前名前なんて言うんだ!」と、店員さんを『お前』呼ばわり。


男の店員さん(20代くらい)だったんだけど、終始黙ってた。


なにをそんなに激怒するようなことがあったんだろう、、、




で、別の日にセリアで買い物してレジに並ぼうとしたら、またまたあの女性が店員さんにクレームを入れている模様。


おつりを受け取るのに、レジ台の右側にトレイがあるのに左側に立って「こっちからちょうだい!」と怒鳴っている。



なんか、、、店員さんが気の毒で気の毒で、、、




タリーズもセリアも、そんなに頻繁に行くお店ではないのに1週間の間に2回も出くわしてしまって、これは何かの予告か?と思ったり。


例えば「接客業は大変よ」とか。





とにかく。


見ず知らずの他人に、あんなに怒鳴れるって、ある意味スゴイ。


『世直し』のつもりなのかなー。




絶対近寄りたくないけど、ちょっと興味はあるかも。