ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私の今年の漢字。

この前の『月曜から夜更かし』の街頭インダビューで『今年の漢字』を聞いていた。


それを観て娘が「かあさんの今年の漢字は何?」と。


うーーーん、、、なんだろう。



娘は「私は今年は『激』かな」と。


仕事が激務になったり、スカイダイビングを体験したり(←ちょっと意味不明だけど)いろいろ激動の1年だったらしい。



私は、、、年間通してではないけど、今、思いつくのは『病』かな。


健康診断で白内障と言われ、ピロリ菌で胃カメラを受け、歯科の定期健診で抜歯し、、、


あと、皮膚科でシミ取りレーザーもしたなぁ~。


あっ、眉毛のアートメイクっていうのも経験したんだった。



そうそう、先週、夫のコロナ騒動あった。



それと、なんといっても娘のうつ病。



私自身と私の周りと、、、『病』だらけ。



ま、そんな年もあるよね。




で、去年のブログを読み返してみたら同じように『今年の漢字』を書いていて。


去年の私は『老』だったーーー。



『老』→『病』→



来年は明るい漢字が思い浮かぶようにしたいなー☆