ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

薬を飲み始める夫。

薬は全部で4種類。


食前に飲む顆粒1袋と、あとは食後に3種類の錠剤。


それと1日1回の吸入薬(吸入器)。


どうやら喘息のときに使われる薬のようなので、夫は喘息なのか???




ま、とにかく薬を飲めば症状は軽くなるはず。いや、なってくれないと困る。



病院から帰ってきたのが昼過ぎだったので、さっそく昼ご飯の前に食前用の薬を渡す。



食前の薬は顆粒タイプ。


何を思ったのか(多分、何も思ってない)、薬の封を切って手のひらに、、、


普通、封を切ったらそのまま口に入れるでしょーーー。



多分、錠剤が入っていると勘違いしたんだと思う。



慌てて「おぅおぅ」言ってる(騒いでる)間に、こぼれるこぼれる。


子供かっっっ!!!


いや、子供の方が臨機応変、賢いかも。



あーーー、先が思いやられるワ。