ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

日常が戻ってきたー。

年末年始の休みが終わって仕事が始まった。


会社にいると、なんだかホッとする。


お正月(年末年始)の行事は、それはそれで楽しいし、交流があって大事だなーと思うけど。



仕事が「大好き!」ってわけではないけど、会社(職場)は好きかな♪


朝5時半に起きて洗濯機回して、お弁当を作って、朝食を食べて、朝食の準備をして、、、


化粧して家を出る。


バスに乗って職場に着く。


制服に着替えて仕事が始まる。



仕事が終わって家に帰って洗濯取り込んで、夕食の支度をして、お風呂を洗って、床を掃除(クイクルワイパー)して。


これが毎日のルーティーン。



定年退職しても、きっと何かしらの形で働くとは思うので、そしたらまたそこで違うルーティーンが始まるんだろうな。


それもちょっと楽しみ☆



『毎日サンデー』とは、一生無縁かもしれないなぁ~。



時間があったらやりたいことはあるけど、限られた時間の中でやりくりしながら生活するのが私には合っているのかな。



「休みが欲しい」と思いながら仕事に行くのも悪くない。