ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫のアイフォンデータ移行作業。

使っているアイフォンのナンチャラサポートが切れたこと、充電がすぐ少なくなることを理由にアイフォンを買い替えた夫。


中古でいいというので、その手の店を何件か回って、一番安いところで購入。


中古と言っても4万円ちょっと。


なんだかお金が湯水のようになくなっていく、、、




中古品ということで、データ移行は自分でしないといけない。


基本、データ移行は自分でするものらしいけど、私がいつも機種変するお店はサービスでやってくれるので助かっている。



一応、中古ショップの店員さん(←モバイルアドバイザーの資格有)が手引書をくれて、簡単に説明もしてくれた。



どうやらアイフォンのデータ移行はすごく簡単で、スマホを横に並べるだけで通信して移行するらしい。




早速、家に持ち帰って移行作業に取り掛かる夫。


説明書をチラっと読んだだけで、スマホを並べてウキウキ顔で眺めている。




いやいやいやい、いくらなんでも並べてるだけじゃ無理でしょ。


超アナログ人間の私でも、そのくらいわかるわ!




本人も気付いたみたいで、結局『アイフォン芸人かじがや』の、ユーチューブを見ながら作業再開。



なんとか新しいスマホにデータ移行成功☆



大切に使ってねー。