ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

2日連続寝落ち。

夫が、だ。


リビングで、電気もテレビもこたつもつけっぱなしで寝ていた!


イビキが聞こえてきたので「またかっ!」と、リビングに行くと、気配を感じて起きるのか、「寝てない」と言い張る。


この電気代高騰のご時世になにしてくれちゃってんのよ!!!


しかも「寝てない」と開き直るなんて、ズーズーしいにもほどがある!!!



「いい加減にしろ!」と、こたつを消して布団に戻るけど、こっちがイライライライラ精神が高まって眠れやしない。


ほんっと、ハラガタツ。



こたつでうたた寝する気持ち、わかるよ。


わかるけれども、だ。



そんなに疲れているなら、さっさと布団に入って寝ろ!


と、言いたいとこだけど、言わないでいる。




でも、次にまたうたた寝したら蹴っ飛ばしてやろうと考えている。




仏の顔も三度まで。