ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、コロナ感染その後。

熱が高かったの(38.8度)は、初日のみ。


次の日にはもう下がっていた。


時々、咳をするくらいで、見た目はグッタリしているわけでもなく、『おとなしく』している感じ。


ただ、明らかに食が細くなった。


1週間分の食材が全然減らない。


仕事も休んだので、お弁当用のおかずや材料も減らない。


週末になるとすっからかんになるはずの冷蔵庫がいつまでもギュウギュウ。


しかも、娘も「食欲がない」と、ほとんど食べなくなっていった。


まさかコロナ?と疑ったけど、夫が感染する前からなので、たぶんただの夏バテだろうな。



外出禁止だったので、週末のまとめ買いにも行けず、、、まあ、ちょうどヨカッタといえばそうなのかな。


せっせと冷蔵庫にあるもので献立を考えて消費している。



なーのーにー「ちょっとジャンキーなものが食べたい」と、カップ焼きそばを作って食べる夫。


その気持ちわかるけど、今は冷蔵庫の中にあるものから食べてくれーーー!