ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

Gショック。

腕時計のコトじゃないよー。


虫のG(ゴキ)だよー。



去年からブラックキャップなるものを置いている。


そしたらその効果なのかG(ゴキ)が姿を見せなくなった。


いてもいいの。(いや、ホントはイヤだけど)


姿を見せなきゃ、人間を驚かせなきゃいいの。


あの扉を開けた瞬間にサササササッて動く動作がイヤなだけなんだから。



いやホントは根本的にイヤだけど。



ブラックキッャプは娘の友達が「置いたらいなくなった」と言うので、半信半疑ながら、藁にも縋る思いで(←大袈裟)買ってきて置いた。


ほんと、1年以上、出てこなかったのになぁ~。



先日、夜遅くに夫が「スプレーどこにある?」と。


そりゃ1年以上出ていないから納めこんでるよね。


「レンジ台の下の、、、、えっっっっ!!!ゴキが出たの???!!!」と、飛び起きた!


ドアを開けたらちょうどゴキにスプレーを浴びせるとこで、「ひぃぃぃぃぃぃ」



もう出ないと思っていたのに、、、


て、ことでゴキが出たのでショックを受けて、G(ゴキ)ショック。



チャンチャン