ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

IDやらパスワードやら。

アマゾンカードのメールアドレスを変更しないといけないことに。


どうやら職場のパソコンのアドレスを設定してたらしいのよね。


って、自分でしたんだと思うけど、もう何年も前のことなので記憶にない!



とりあえず三井住友カードのVパスってアプリをインストールして、、、


という手順になった。



なーのーにー、そのアプリをインストール、ログインする段階で試練はやってきた。



IDとパスワードを設定するのに、名前と誕生日にしたら「誕生日が入っているから」とハジカレタ。


えーーーーー、他に思いつかないよーーー。



きっと電話番号もダメだろうし、、、



もちろん覚えておくことなんてできないから、すぐに手帳にメモメモ。



超アナログ人間の私にとって、このIDとパスワードは鬼門なんだよねー。




手帳にはいろんなアプリやカードのIDやらパスワードやら暗証番号やらが書き残してある。


自分で設定したのやら自動で設定されてあるのやら。


最近は大文字小文字が混ざったのもやら。




こおゆうのも断捨離したいんだけどねー。




やれやれ、だよ。