ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

折りたたみ傘の収納袋紛失?

仕事帰り、小雨が降ってたのでいつも持ち歩いている折りたたみ傘を使った。


モンベル(登山用)の軽~い傘。


ぶっちゃけ、お弁当箱より軽い優れモノ。


ま、ちょっと小ぶりなのでホント小雨の時くらいしか使えないんだけど。




で、収納袋から出して使ったんだけど、この収納袋って、よく道端に落ちてたりするよね。


きっと、カバンの中からお財布出すときとかに、くっついてきて落としちゃうんだろうな。



てことで、私は常にカバンの中に収納袋が入っているか確認しながら買い物をしたり、パスケースを出したりしてた。


最後に買い物したときにカバンの中にあるのを確認して、「家の鍵を出すときも気を付けよう」と、最新の注意を払っていた。



家に帰ると傘は玄関に広げて干しておく。


翌日、乾いた傘をたたんで収納袋に入れようとしたら、、、袋がないっ!!!



なーんーでーーー。


あんなに確認したのに、、、


どこで落としたんだろう、、、




家の前?


その手前の階段???




カバンの中身を全部出して、ひっくり返したけど、ない。



着ていたコートのポケットも調べてみたけど、ない。




頭の中「???」だらけ。