ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

だんだんショボくなるお弁当。

週末(日曜日)、お弁当用に作り置きのおかずを作る。


きんぴら、さつまいもバターソテー、ちくわマヨ焼き、、、


マンネリだけど、これらが一番好きで、美味しい☆


これのほかに、毎朝ハムエッグやウインナーを焼いたりして詰めている。



私は毎日同じおかずでも全然平気。


好きなものしか入れないので、むしろお弁当の時間が楽しみで仕方ない。



でも、、、


週末が近づいてくると、だんだん作り置きのおかずがなくなっていって、品数が減ってくる。


イコール、ショボいお弁当になってくる。



夕食をお弁当用に少し多めに作ったりすればいいんだろうけど、そおゆうのはお弁当に向いていないんだよねー。


逆に、お弁当用のおかず(きんぴらとか)は、夕食に向いていないというか、、、


わがままだなー。



さてさて、もう1品くらい増やしてみようかな。



色味的に、いんげんの胡麻和えとか。


食べやすい(つまみやすい)のも重要だよねー。