ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

最近買ってよかったモノ。

インスタを眺めてて「あ、コレいいな」と思ったモノを買っている。


いや、全部が全部、ほしいモノを買っているわけではないけど、よくよく考えて、吟味して、買える範囲で買っている。



で、買ってみて「あ~、失敗したな」ってモノもちょっとはある。


角型のホーロー天ぷら鍋がソレ。


ちょーーーーーっと、想像してたのより小さかった。


まあ、少量の油で揚げ物ができるし、現に先日かきフライを揚げたら「今までで一番美味しかった」と言われたので、失敗ではないか。




逆によかったモノは、水筒立て。


毎日夫が2本、娘が1本使っている。


今までは水切りカゴに立てて干していたけど、もともと小さい水切りカゴがそれらに占領されてますます狭くなる。



てことで4本立てれるボトル立てを購入。


ニトリで買ったんだけど、意外としっかりしていて4本立てても倒れたりすることもなく快適☆



100均にも似たような(素材が違うけど)ボトル立てがあったけど、ニトリで正解だったなぁ~と、自己満足。



もっと早く買えばヨカッタなと思った一品。



つづく。