ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スマホのアイコンは丸じゃない問題。

職場でワイファイが繋がらなくなったとかで、再起動をかけることに。


再起動といっても、ワイファイマークを一度消して、また入れなおす(押しなおす)だけ。


こおゆうことが、たまぁ~にある。


って、会社のワイファイを使わせてもらってるってスゴイことだよね?


太っ腹な会社だ☆




んで、再起動したのに繋がらないので、後輩Nくんにスマホを渡して操作してもらった。


ら、第一声が「えらい古いスマホ使ってるね」と。


ん?見た目でわかるのか???


いやいや、見た目は普通のアンドロイドだけど???



家に帰って娘に話すと「ちょっと見せて」と。


そしたら「ああ、これじゃない?」と画面みながら「アイコンが丸じゃん」と。


アイコンが丸???


みんな丸なんじゃないの???


で、娘のスマホを見せてもらったら、、、



丸じゃなかったーーー!!!




確かに私のスマホは年季が入ってるけども。


アイコンの形まで変わってるなんて思いもしなかった。




そろそろ機種変更しよっかなー。