ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の大腸検査の結果。

もう1ヶ月前になるけど、夫が受けた大腸検査。


前日から専用のレトルト食品を食べて、当日は朝から下剤を飲んで挑んだ検査。



結果は、、、検査中にポリープが見つかって切除からの病理検査へ。


2週間後に病理検査の結果を聞きに行って良性だったので、問題なしってことで終了。


でも、良性とはいえポリープがあっただなんて、、、


それも検査しないとわからなかってことだよね。



自覚症状とかなかったのかな。



てか、もしかしたら私もポリープがあるかもしれないんだね。


怖い怖い。



ま、60年近く生きてたら、内臓だって劣化(消耗?)して、なんらかの不具合がでてくるよね。


そう考えると、身体の仕組みってスゴイよねー。


オモシロイというか、、、



あ、ちなみに検査料は3万円くらいだったかな。


検査料というか、処置料金。


日帰り手術になるらしく、掛けている生命保険に問い合わせたら手術費用として5万円還付された。


聞いてみるモンだね。