ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

年賀状の宛名書き。

だんだん枚数が減ってきているとは言え、今年は130枚。


3人でキャンプに行ったときの写真を貼り付けて、、、


去年から娘がスマホのアプリでサクサクと作ってくれる。


ピッと飛ばしてプリントまでしてくれる。


それまではパソコンから四苦八苦しながら作ってて、正直取り掛かるまで時間がかかった。


画像取り込むだけでも私にはハードルが高かったのだ。


便利な世の中になったもんだ。



でも、宛名は手書きがモットーなので、印刷は裏面のみ。


本当は筆ペンとかでスラスラ書きたいんだけど、かしこまればかしこまるほど、小学生の字みたいになる。


あ、小学生のほうがキレイかも。小学生諸君、ごめん。



さて、その宛名書きだけど、なかなか取り掛かれないでいる間に、娘が毎日コツコツと書いてくれている。


両家の親戚関係、夫、私の友人関係、バレー部関係、、、


ありがたい♪



私は出来上がった年賀状に一言メッセージを書いていくだけ。


マジ助かるぅ~♪



でももう来年は私が全部書かなくちゃいけなくなるのよね。



時給払うから、書いてくれないかなー。