ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

週末の作り置き。

来週のお弁当用に作り置きを何品か作るのが恒例になってきた。


って、このネタ、前にも書いたことあるんだけど。



きんぴらごぼう、さつまいもバター、ちくわマヨチーズ焼き、、、


あと、娘の朝食用の野菜スープも作っておく。



だんだん要領もよくなってきて、フライパン2つ、鍋1つ、トースター、レンジをフル活用して出来上がっていく。


冷めたらニトリで買ったガラス容器に入れて完了。


カウンターいっぱいに並んだ品々を見ると、妙な達成感でガッツポーズしたくなる。



作り置きがあると、朝のお弁当作りも楽チン☆


なんで今まで作り置き、しなかったんだろう、、、



なんだろな、最近インスタを参考にすることが増えて、今回の作り置きもだけど、片付けとか収納とかDIYとか、身の回りがスッキリしてきた気がする。



まだまだ成長してるぞ、私!