ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

来月89歳のお義父さん。

夫のおとうさん、来月で89歳。



あーーー、去年88歳(米寿)のお祝い、結局していないわぁーーー。


一応、夫には「米寿のお祝いしてあげなきゃね」と話していたんだけどね。



自分の親の誕生日や正確な年齢を把握していない夫。


私が事前にアドバイスしなきゃ、なーんにもしないつもりかも。



ま、しようと思ってはいたのかもしれないけどね。


お義父さんも半分(?)認知症みたいな感じだし、出歩くのは大変そうだし、わざわざしなかったのかもしれない。


てことにしておこう。




それにしても、今回お正月に会ったけど、ほとんどベットに横になったままテレビを観ている状態。



昔はお酒が好きで饒舌で、いつもみんなの中心に座っていたのに、、、


この前も、ニコニコ笑ってはいたけど、もしかしたら私のコト、わかっていないかも。


なんか、、、さみしいなぁ~。