ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

きんに君体操。

たまたま観ていたテレビで、きんに君が『世界で一番楽な筋トレ』というのを紹介していた。


何種類かある中で、私が試しているのは腕回しスクワット。


時間にして1分。


両腕をグルグル回しながら、その回転に合わせてチョコッとスクワットをするもの。


ほんと、チョコッとだけ。


体の上下運動10㎝程度の、かる~い、らく~なスクワット。


でも、きっちり1分を続けること4日目。


なんの効果(変化)もナシ。




と、思いきや、5日目から突然の筋肉痛。


階段の上り下り(特に下り)が辛い。



えーーー、今頃ーーー???って感じだけど。


地味にジワジワ効いているのかな☆


見た目の変化はゼロだけど。




娘に話すと、「なにか別の筋肉痛なんじゃない?」と言うけど、思い当たらない。



やっぱ、このスクワットが効いているんだよーーー。




すごいぞ、きんに君!!!