ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

1人で過ごす夜。

夫が実家に泊まりにいって、、、


娘はもともと彼氏の家に泊まることになっていたので、いつ以来だろう1人で夜を過ごすのは。


1人なのに(だから)、いつまでも暖房(ヒーター)をつけてるのは申し訳ない気がしてこたつだけで過ごした。


次の朝も、早く起きて暖房をつけるのは何だか気が引けて、いつまでも布団の中でぬくぬく。


洗濯も1人だと、ほとんど洗うものないんだよねー。


1人だと誰とも喋らない。


テレビを見るか、録画していたドラマを見るか、、、


あ、気になっていた書類の整理はしたな。


無印良品でファイルボックスと仕切りを買っていたので、家電の説明書用と、重要書類的な記録のもろもろを断捨離しながら見直し見直し。


ちょうど2つに収まった☆



娘が引っ越していったら、部屋の模様替えをしようかな~と。


押入れの使い方を見直す予定で、アレコレ妄想中。


ま、それはまだもうちょっと先かな。



1人で過ごす夜は、たまにはいいね。


ほんと、たまには、だけど。