ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

姉妹のグループライン。

毎朝の生存確認用の家族ラインとは別に姉妹のグループラインも作っている。



今回、おとうさんの「肺に水が溜まっているかも」と、CT検査をした結果が送られてきた。


「結節がみられる」と。


結節???


どうやら『癌』の予備軍的なモノらしい。


えーーーーーーーーっ!!!




妹が看護師で「大きさでいろいろ状況が変わってくる」と。


姉「7ミリだって」


妹「じゃあ(癌の)可能性は低いね」



これ以外にもいろいろヤリトリがあって、ポンポン会話が進む。


ついていけない私、、、




結局、癌ではなさそうってことに落ち着いた。



そして入院前に騒いでた(?)尿管結石の疑いは晴れた。


でも、肺に水が溜まっている問題もあって。



そりゃ90年以上生きてたら、アチコチ弱くなるよねー。



と、こんな風におとうさんのアレコレを心配しつつ三姉妹トークが止まらない。



姉妹って、、、家族って不思議な関係だよね。