ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スポーツしてると年齢不詳。

先日、ガチチームの新年会(と言う名の飲み会)があった。



最近入部したKちゃん、年齢を聞かれて「今年36歳です」と。


おぉぉ、年女じゃん、私と(干支が)一緒じゃん☆


なんか、そおゆうの、テンション上がるよねーーー。



「わーー、今年年女じゃん。私もよーーー」と。


周りに座ってたチームメイトが「36に12足して、、、48?」と言い出して。



いやいやいや、12じゃなくて「24足す」だから。



一斉に「えーーーーーーーーーーっっっ!!!」



一体私は何歳に見られていたんだろう、、、



確かに、いつもジャージ姿で、キャーキャーワーワー言いながらプレイしてるから、とても60歳には見えないかもね。


精神年齢でいうと、一番若い(幼稚)かも。


大人の落ち着きっていうのが皆無なんだよねー。



年齢って、わざわざ言わないし。


聞いてもすぐ忘れちゃうし(←私)



若く見られていたのは嬉しいんだけど、「そんなに年上(年寄り?)だったのねー」と、思われるのはちょっと複雑。