ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

最近、食事の支度(夕食)がメンドウ。

なんでだろう、、、『年のせい』とは言いたくないんだけど、、、


更年期???


いやいやいやいや、もうすぐ60なのに更年期って、、、


んっ?アリなのか???


ま、きっと『年のせい』なんだろうな。



前は週末の買い物で1週間の献立を考えて買っていたので、その材料にそって作ればよかったんだけど。


最近は買い物のときに献立が浮かばない。


浮かんでもせいぜい、2~3日分。



インスタ見て、新しいメニュー開発に楽しみを見つけていた時期もあったのになぁ~。



なんか、、、


「今日は作りたくない!」って日があったりするんだよね。



でもそおゆうわけにもいかず。


で、渋々(嫌々?)作ることになるので、苦痛で苦痛で仕方ない。


って、ちょっと大袈裟かな。



気持ちが料理に向いていないというか、、、


かといって、じゃあ何に向いているのかというと、ハッキリしない。



ここんとこ忙しかったから(週末)、気持ちに余裕がないのかな。


と言いながら、今週末はカープ観戦だし。




のんびりしたいなぁ~。