ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

12月はワクワク。

12月は誕生日があるからか、私にとっては特別な月だ☆


あと『新年を迎える』という、ワクワクな月でもある。


恒例(?)の『今年を振り返る』も、あれこれ思い出す楽しい作業だし。


あー、あんなことあったなー、こんなことあったなーって。


一応、1年の『締め』ということは大事にしたいタイプ。



ただ『師走』だけど、私はもう走らない。



「大掃除しなきゃ!」と焦ることもしないし、「年賀状も書かなきゃ!」と思うけど、「まあ年内に出せればいっか」と、、、



テレビの『今年の汚れ今年のうちに』ってコマーシャルに煽られて、まんまと乗せられていた時もあったけど、、、


いつからかなー『新年』を特別視しなくなったのは。


元旦でも、お店が開いていたり通常通りなことが当たり前になってきたからかな。


『いつもと変わらない』


それはそれで、なにか淋しいような気もするけど。


ただ単に、12月(私にとって特別な月)を何かに追い立てられるように過ごしたくないっていう、ワガママかな。


うん、きっと、そうだな♪