ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

プチストレスが減っていく。

職場で起こるプチストレスが、どんどん減っていく、、、


苦手だなぁ~、と思ってた人が転勤になったり、退職したり。


今回それ(退職)に伴う席替えで、ファイルが収まってる棚の近くに移動になって、ますます仕事がはかどるというか、片付くというか、とにかくストレスほぼゼロに。


今まで棚の前に別の人が座っていたので、その人が席を外したタイミングでファイルを取りに行ったり収めたりしてて、ちょっとプチストレスだったんだよねー。



一時(年末頃)、会社辞めたい病がマックスだったけど、こうして嫌々(?)ながらも続けていけば、なんとかなるもんだな。


ま、たまたまと言えばたまたまで、私の力や思惑で変わったわけではないので、単純に『ラッキー』と、受け入れている。



本気で退職&転職(パート)を考えたりもしたけど、きっとこのまま60歳(定年)まで働きそう。


朝が早いのが嫌だとか、犬を飼いたいからとか、いろいろ辞める理由を考えたんだけどなぁー。



意思が弱いというか、優柔不断というか、、、


私らしくて笑っちゃう☆