ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お墓(墓石)の周りに砂利を敷く。

夫が珍しく(?)すぐに動いてくれた。


『くれた』って言い方も変だな。


自分のご先祖様のお墓だもんね、率先して動いて当たり前か。



私のお盆休み(4連休)初日、用事があって外出したついで(?)に「ホームセンターに行こう」って言い出して、、、


玉砂利を購入することに。


いろんな種類があるのねー。


色もだけど、大きさも。


そして値段も。


私は実際に墓苑で見ていたので「このくらいのがいいなぁ〜」と思っていたけど、夫は気にも留めてなくて、見たことなくて、イメージのみ。


結局、私のアドバイス(?)で決めたんだけど、敷いてみて正解だった☆


ただ、最初3袋で足りるだろう、と買って行ったけど、全然足りなくて、、、


追加で4袋買いに行くことに。


それでもまだやっばり足りなくて、、、またまた追加で3袋買いに行った。


合計10袋。


なんとか形になったーーー☆




お疲れさま♪