ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

とりあえずマネッコ。(美容関係の巻)

良いと聞いた(思った)ものは、とりあえず試してみる主義。


特に美容関係。


私自身は美容に関してブログで発信することはない(できない?)けど、読んでいるブログで紹介されていたりすると、「ほうほう」と思いながら、その商品をポチッとしたりしている。


今回は『DHCエルシスホワイト240』というシミ・そばかすに効く錠剤。


サプリメントって言うのかな。


何年か前までは皮膚科に通ってビタミン注射をしてもらい、1ヶ月分の飲み薬をもらっていたんだけど、完全予約制になったので仕事帰りに行けなくなっていつしか疎遠に。


気にするから気になるのか、気になるから気にするのかわからないけど、とにかく通院をやめてからシミがひどくなった気がして、独自でアレコレ試してみた。


結果、現状維持???


いや、きっと加齢と共にヒドクなっているんだとは思う。


仕方ないよねぇ~。



今回のDHCなんちゃらは、まだ2週間くらいしか飲んでないし、しかも飲み忘れが多くて全然減ってない。(←意外とズボラ)


ちゃんと習慣化されたら(1日3回)、効き目がわかるようになるかなぁ~。



楽しみだなぁ~☆