ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

感染者ついに出たっ!

つい先日、職場の同僚が陰性で「ホッとした」って話してたのに、、、


関東の事業所でついに感染者が出た。


その支部の社員全員すぐにPCR検査を受けて、全員陰性反応だったので、それはそれでホッとしたけど。


あー、やっぱり1号(?)は関東だったかー。って感じ。


いや、今はもうどこの誰が感染してもおかしくはないんだけど。



我が社(?)初の感染者が出て、改めて休暇の申請方法が問題になった。


有給休暇と特別休暇と。


発症してからなのか、陽性反応がはっきり判明してからなのか。


さて、どうしたものか。


でもここで、キッチリ決めておかないと、これから他の事業所で感染者が出た時の対応が困るもんね。


って、私が考える(決める)ことではないけど、そおゆうことで仕事が増えて総務部の長は大変そう。


いつも私が印鑑をもらいに行くと雑談するのに、その余裕もなさそうで。


そっちも地味に心配している暇人ほたるなのである。