ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘が落とした帽子。

彼氏にもらった帽子。


帽子と言っても、どこか(アメリカ?)の野球チームのキャップ。


バイクで出掛ける時、ウエストバックにひっかけてたら走ってる最中に外れたいで、待ち合わせ場所についた時にはもうなかったらしい。


かなりショックなご様子。


自分で買ったものなら諦めもつくけど、なんてったってラブラブ(今のとこ)な彼氏から譲ってもらったもの。


諦めきれるわけがない!


どうやら警察のサイト(?)で、落とし物を探せるらしく、日付と(落としたであろう)場所を入力すると『帽子』がヒット。


すぐに電話して帽子の特徴を話すとビンゴ☆



誰か拾って警察(派出所?)に届けてくれたみたい!


帽子が戻ってきたことに感激していた娘だけど、私は届けてくれたことに感動しちゃったよー。



もし私が道端で帽子を拾っても、警察には届けない、、、かな。


汚れないように踏まれないように、ポストの上とかに置くくらいはすると思うけど。


そう考えると私って薄情な人間だわぁー。



拾って届けてくれたどこかの誰かさん、ありがとうございました♪



日本もまだまだ捨てたモンじゃないね!