ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

最近の車って、、、

今回のデリカは、3年前にマイナーチェンジをしたモデル。


見た目(顔)も変わったけど、内装も前よりちょっと高級感がある♪



ハンドルに操作ボタンがついてて、ナビの切り替えや音量調整ができるし、音声でもできる。


まあ、ほかにも便利になった機能があるんだろうけど一番驚いたのは、雨が降ってきたら勝手にワイパーが作動すること。


しかも雨量の強弱でワイパーも強弱するという、、、


すごくない?



フロントガラスが雨をキャッチして判断しているんだろうか、、、


謎。




夫が自慢げに教えてくれたんだけど、その謎については解明できていない模様。


ま、いっけどね。




今回、車買い替えて、ほんとヨカッタって思った。



ワイパーが自動だからとかじゃなくて。


夫が嬉しそうにしているのが伝わってくるんだよね。



大切に乗ってよ☆



タバコは吸うなよ☆