ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、仕事辞めたいオーラが、、、

娘の職場に先月入社した女性社員Hさん(40代)が突然やめることになったらしい。


一応まだ『見習い期間中』だったのに、、、


前職も似たような事務所勤務だったけど「ここのスピードについていけない」という理由のようで。


娘も最近業務内容が増えてミスしたり、アップアップのようだった。


「Hさんが前に勤めてたとこで雇ってもらえないかなぁ~」と、ポツリと呟いた。


きっと今のとこよりゆるい(ぬるい)ところだと思ったんだろう。



「あぁぁぁぁぁ、こりゃまた辞めるかもな」と、思った。


いや実際は「はぁ?こいつまた辞める気でおるんかいっ!」だけどね。



言わないけど。


直接本人には絶対言わないけど。


「甘いんだよっ!!!」と、思っている。



あ~あ、辞めちゃうのかなー。


根性ないよなー。