ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バイク屋さんが言うのには。

「女性ライダーはムチャな運転しないので、ヘルメットのヒモをしっかり締めて、プロテクターの入った服を着てたらそんな大怪我はしない」らしい。


それって、コケた時の話よね。



確かに娘はスピード出しすぎたり、信号変わりそうなのに無理やり突っ込んだりはしないと思う。


慎重に慎重に走ると思う。



ただ、ただ、ドンクサイだけ。


周りのスピードの流れについて走っていると、つい自分の出しているスピードがわからなくなってしまいそうだし。



いきなりタクシーが目の前で止まるかもしれないし。


そおゆう『予測運転』、、、かもしれない運転(?)が苦手そう。



でもまあ、「自分は運転が上手い!」と、勘違いして暴走するライダーにはならないと思う。


それだけが安心材料かな。




「バイク納入の日はおとうさんに来てもらって、後ろをついて走ってもらうといいよ」と、そのスタッフの人は言ってたけど、、、


その時まだプーだったら、ぜひそうしてもらおうと思っている。